宇宙観測グループ

宇宙的恐怖の観測及び遭遇した場合の予測される被害と恩恵による人間の取るべき対策とそのための手順を練る会議を行う。

ひつじ卓DX3「正しさを乞う」 リプレイログ ミドルフェイズ⑤情報収集シーン②

GM:情報収集フェイズ:3

GM:情報収集、購入などを行いたい方は登場お願いします!

齋藤:先生は登場しません!

齋藤:「先生、ちょっと朱理とけんかした時のダメージが……」

神宮ゆうり:「……休んでください」

齋藤:「ちょっと整体寄ってくるわ。扉さん、引率お願いします……」

:「ははは、扉が引率とはこれいかに」

及川深代:(なんだろう、この光景)

齋藤:「及川ーー。扉さんに迷惑かけんなよー。神宮ー、また怪我しないように気をつけろよー」

齋藤:「いってらっしゃーい」

及川深代:「お大事に、先生」

神宮ゆうり:「……私も、少し考え事をしてきます」

神宮ゆうり:「どうするべきか、ちゃんと考えたいから」

齋藤:あっ、あとクレジットカードを及川くんにわたしたいです!

GM:どぞどぞ!

齋藤:ありがとうございます!

齋藤:「ほれ、及川。軍資金な。大事に使えよ?無駄遣いはだめだぞ。お菓子とかに使うなよ?」といってクレジットカードを及川くんに預けます

及川深代:「先生じゃあるまいし、お菓子には使いませんよ。安心してください」

齋藤:「うるせーやい。チョコをつまみに飲むビールは最高なんだよ。じゃ、行ってこーい」

 

:6dx トランクくれDoubleCross : (6R10[10]) → 9[1,3,5,6,7,9] → 9

 難易度20 失敗

 

:まじかよ

GM:まわんない!!!

:10点とカードから1点かな…使っていい?

GM:ぼくはどうぞー!

神宮ゆうり:どうぞお

及川深代:「はい、これ」

:「おお、すまぬなあ」

及川深代:とカードをドアノブのところに差し出します。

:とびら は カード を 手に(?) いれた ! ▼

:ではそれでトランク買ってきましょう

GM:では、医療トランクを入手ですね!

GM:扉さんは即座に使っていいですよー

:わーい

:2d10か

:2d10 回復したいDoubleCross : (2D10) → 12[4,8] → 12

GM:OKです!

GM:そしたら情報かな?

:いえあほぼ元通り!

GM:及川君登場どうぞ—

及川深代:はーい

GM:(侵蝕ボーナスがない)

及川深代:イェーイ

及川深代:でも情報はもぎ取ってみせますよ

GM:じょうほうGOGO!

 

及川深代:4dx 《神崎の居場所》DoubleCross : (4R10[10]) → 10[7,8,9,10]+9[9] → 19

 

GM:まわった!

及川深代:なんとまぁ

GM:では、情報を開示します

 

≪神崎真琴の居場所≫警察/噂話/裏社会 

彼女は西地区の住宅街、とあるアパートで暮らしている。

★彼女のアパートへ向かうことができる。

 

GM:神崎の居所を特定しました!

GM:みなさんは神崎のもとへ向かうことができるようになりましたねー

神宮ゆうり:おお!

及川深代:ヤッター

GM:情報収集は以上、以降は購入判定か、その他の行動を行うことが可能です

及川深代:その他の行動かぁ

神宮ゆうり:その他行動……することある?

:んー……ないかなあ…

GM:では、シーンを切りましょう!